令和3年度日蓮大聖人御会式

『妙源寺』の『高祖日蓮大聖人御会式大法要』の日。

101日から新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が解除された初めての日曜日です。

皆様はどのような休日をお過ごしでしょうか。

本日はすっきりとした秋晴れで10月とは思えないほど暖かいうえに、宣言が解除されているというちょっとした開放感で清々しい日を迎える事が出来ました。

まだまだ日常に戻っていないけれど、開放感を感じているという事は感覚が少しずつ麻痺してきている気もしますが、少しずつ安穏な日常が戻りつつあると思いますので、しっかり感染対策をしつつ行動して行きましょう。

本日の法要は日蓮大聖人740回目の御命日です。

ご来山いただた檀信徒の皆様と、日蓮大聖人へご報恩感謝をいたしました。

行楽日和の日にご来山いただき誠にありがとうございました。

本日の法要をもって、当山の年間行事が終了となります。

様々な事に対しましてご理解ご協力賜り、年間行事を全て執り行うことが出来ましたことを深く御礼申し上げます。

また、令和4年を迎えた頃は、檀信徒の皆様と一緒に御斎をいただけるようになっていることをお祈り申し上げ結びとさせていただきます。

合掌。

記 副住職。

法華宗宣法山妙源寺

〒047-0036 北海道小樽市長橋3丁目13番9号
TEL・FAX:0134-32-1958

  • 法華宗 真門流