令和三年度秋季彼岸会

『妙源寺』の『令和三年度秋季彼岸会施餓鬼法要』の日。

令和3年の中秋の名月は、8年ぶりに満月でした。

小樽でははっきりと見ることができ、まん丸の月を楽しむことができました。

小樽はまだまだだコロナ禍で、緊急事態宣言が発令されている状況なので、お月見をすることにより、気晴らしとなった方も多いと思います。

コロナ禍のなか、当山の彼岸会施餓鬼法要にご来山いただき誠にありがとうございました。

コロナの影響による感覚をあけてお座りいたただくことや、マスクを着用することなどに違和感がなくなっていることに憤りを感じますが、集まることが出来るだけ良しと考えなければいけませんね。

103日は日蓮大聖人御命日法要『お会式』です。

8月お盆、9月お彼岸、10月お会式と毎月行事がありますが、どうぞ多くの檀信徒の皆様で法要を執り行いたいと考えております。

どうぞ宜しくお願い致します。

【お知らせ】

当山『公式LINE』を立ち上げました。

下記のURLから『ご登録』願います。

当山の行事をお知らせしたり、塔婆申し込みや、月参りの変更などで使用したいと考えております。

⚠︎ご登録後に『お名前を送信』してください‼️

一度送信していただかないと、登録の確認ができません。

ご理解ご協力宜しくお願い致します。

なお、これまで通り、書面にて行事のお知らせを致しますのでご安心ください。

ご不明な点がございましたら、副住職までお問い合わせください。

妙源寺LINE URL

https://lin.ee/6PNDhTP

法華宗宣法山妙源寺

〒047-0036 北海道小樽市長橋3丁目13番9号
TEL・FAX:0134-32-1958

  • 法華宗 真門流